Top Page | 戻る

槇野産業(株) 過去のトピックス No.1


壁床材の粉砕をします

建材メーカーで発生する端材のリサイクルを長年手がけてきた当社は、建設施行現場で発生するセメントボード石膏ボード等のリサイクル用機器をご提案しています。
壁材、間仕切り材、床材としてのセメントボード、石膏ボードは、原料形状が大きいため処理機械が大きくなる事が欠点でした。
弊社は、数種の機械を組み合わせる事により全体としての省エネとコストダウンを実現します。

破砕で歯材を砕きこぶし大程度にし、粗粉砕で、数センチのサイズに、
弊社は取り扱い製品として、 板状・端材

2次粉砕

3次粉砕
鬼歯クラッシャー(破砕機)

ハンマークラッシャー(粗粉砕機)

マキノ式粉砕機 DDシリーズ
を揃えています。

※原料/用途により構成が異なります。詳細は弊社 営業部員にお問い合わせ下さい
Top Page

きなこ(黄粉・きな粉・黄な粉・キナコ)の製造方法

完全食品の大豆を効率よく食する方法として、煎って粉にする「きなこ」が広く日本中に普及しております。
数年前、牛乳に溶いて飲む「きなこミルク」がテレビ番組で取り上げられた事から、大ブームとなり現在まで続いてる事はご存じの通りです。
又、昨今は丹波の黒豆を使用した「きなこ」も登場しております。
新しく健康食品として、他の豆類を使用した「きなこ」も研究されているようです。
弊社は、95年の社歴の中でも古くから、この「きなこ」製造に粉砕機を数多く供給してまいりました。
又、豆を煎る為に砂を使用した焙煎機も時代の流れとして異物混入の無い熱風焙煎機へと変化してまいりました。

弊社は取り扱い製品として、 異物除去

豆煎り

粉挽き
石取り機

熱風焙煎機

マキノ式粉砕機 DDシリーズ
を揃えています。

※原料/用途により構成が異なります。詳細は弊社 営業部員にお問い合わせ下さい
Top Page

ペレットから異物を除去します

1)プラスチック
ペレットに混入してるファイン(微粉)、 ストリーマー、スネークスキン、フロス、エンジェルヘアーは、ライン閉塞の原因になるだけでなく、褐変やフィッシュアイ、成型不良を発生させます。
解袋の際に発生する紙の粉や糸屑、破砕した時の小片、ペットボトルのラベルフィルム等も品質低下を引き起こします

2)養魚用飼料 ペットフード
成型された養魚用飼料に含まれている粉分は海面上に広がり、海洋汚染の原因となります。給餌の際に風に乗って広範囲への飛散の原因となります
成型されたペットフードに含まれて居る粉が多いと、えさ箱や手に残り商品価値を低下させます

異物除去に有効なペレトロンディダスター



Top Page | 戻る | 次のページへ


  お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

※2営業日を過ぎても連絡がない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さい。
※至急のお問い合わせの場合はお電話でのご連絡もご利用ください。


Top Page戻る


「ちょっと便利なユニークな会社」粉砕機の槇野産業株式会社
電 話:03-3691-8441
FAX:03-3691-8445
お問い合わせフォーム
Top Page会社の概要会社の沿革社長挨拶会社の特色テスト設備設備・プラント納入例納入実績
製品案内破砕粉砕分級・分離混合乾燥輸送管理設備技術情報
ものづくり向けデータベースサイト イプロスものづくり 槇野産業youtubeチャンネル