Top Page | 戻る

槇野産業(株) 新製品トピックス

[[[[ トピックスメニュー ]]]]

エルボウ/ベントパイプの磨耗(摩耗)でお困りでは有りませんか

耐磨耗用ベンドパイプ その名もPellbow(ペルボウ)!※特許取得済み

研磨材等の磨耗性粉粒体を空気搬送するとベンド部のパイプはすぐに磨耗してしまいます。その為、長期耐久用に設計された色々なタイプのベンドパイプが使われていますが、ペレトロンは画期的な耐磨耗用の特別なエルボウ、Pellbow(ペルボウ)を開発しました。

磨耗によるトラブルの多くは、高速搬送の低密度空気輸送システムでおこります。
搬送される製品は高速でパイプの壁に沿ってすべり、高遠心力で搬送された原料を外の金属面に押しつけます。結果、ベント部のパイプ壁面を磨耗させる原因となります。

ペレトロン社のペルボウ(Pellbow)は、固体粒子が高速搬送システムに投入される時に、損傷を最小にするように設計されています 。
また、搬送速度が速いほど摩擦は激しくなります。ですが、このペルボウ(Pellbow)を用いることで、従来の摩擦トラブルは回避できます。
ペルボウ(Pellbow)の中を流れている原料は、ポケット状の「衝撃ゾーン」を作って、ゆっくり上がり、そして外に排出されます。

投入原料は、最小限の抵抗で激しい損傷もなく90度に向きを変えられます。
このようにペルボウ(Pellbow)は、研磨性粉粒体を搬送する際のトラブルを解決しました。また、原料の供給を停止すると流速が上がり、すべての設置場所でセルフクリーニングされ残留物は残りません。

現在ご使用中の吸引や圧送の低密度空気輸送システム内の既設のロングエルボウや他のベンドパイプは簡単な改造でペルボウ(Pellbowa)に置き換えることが可能です

ペルボウ(Pellbow)の圧力損失はロングエルボウと比較して小さくなります。空気に対する混合比が3:1の又はそれ以上で最高の結果が得られます。
ペルボウ(Pellbow)は、ありとあらゆるパイプとチューブの接続出来る様に設計されています。
ペルボウ(Pellbow)は、アルミニウム、ステンレス、鉄製があります。サイズは1.5インチから12インチまでです。

ペルボウ(Pellbow)は米国を中心に世界中で既に5,000個以上が使用されています(2018.2現在)


当製品、ペルボウの内部を動画で解説致します。
動画をクリックの上、ご覧下さい。

耐摩耗型エルボウ“Pellbow(ペルボウ)”の詳細について





Top Page | 戻る


  お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

※2営業日を過ぎても連絡がない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さい。
※至急のお問い合わせの場合はお電話でのご連絡もご利用ください。


Top Page戻る


「ちょっと便利なユニークな会社」粉砕機の槇野産業株式会社
電 話:03-3691-8441
FAX:03-3691-8445
お問い合わせフォーム
Top Page会社の概要会社の沿革社長挨拶会社の特色テスト設備設備・プラント納入例納入実績
製品案内破砕粉砕分級・分離混合乾燥輸送管理設備技術情報
ものづくり向けデータベースサイト イプロスものづくり 槇野産業youtubeチャンネル