Top Page | 戻る

槇野産業株式会社 トピックス 連載企画


  やってみたシリーズ動画5本目と6本目掲載

   粉砕機(ふんさいき)で原料粉砕やってみた第4段!

東京葛飾の町工場な機械メーカーだからこそ?の手作りYouTube動画連載の第4段公開

槇野産業の機器は展示会で音などの問題で動かす事の出来ない事が多いです。
また、粉砕機と言う言葉に触れた事のない方も沢山いるニッチな産業用機器
千葉テスト工場で実際に機器を動かして撮影して来ました。
実際の粉砕時の音などをそのまま収録、少しでも皆さんに体感して頂ければと思い作成しました。


今回は石膏ボードを粉砕した様子を動画にまとめました。


石膏ボードを鬼歯クラッシャーで粗砕きし、更にハンマークラッシャーで粉砕しました。
サイズが大きく一度で粉砕できないものも2種類の機器を組み合わせる事により細かくすることが可能です。

●今回使用した機器(粉砕機)については下記リンクよりご覧ください

第4回(粗粉砕)鬼歯クラッシャー RC-600


第5回(粉砕)ハンマークラッシャー HC-20-3.7


●今回撮影した千葉テスト工場については下記リンクよりご覧ください

千葉テスト工場でのテストに関して




第4回 粉砕機で原料粉砕やってみた

鬼歯クラッシャー × 石膏ボード

テスト概要

モーター回転数 10rpm
粉砕原料 石膏ボード(1枚)
粉砕時間
全量粉砕
約15秒


第5回 粉砕機で原料粉砕やってみた

ハンマークラッシャー × 石膏ボード

テスト概要

モーター回転数 1500rpm
粉砕原料 石膏ボード(粗砕品)
粉砕時間
全量粉砕
約1分30秒
スクリーン径 30mm

YouTubeチャンネル稼働中!

他にも製品紹介、シュミレーション解析、展示会のダイジェスト動画など様々な動画を公開しております。

槇野産業 YouTubeチャンネル


  お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

※2営業日を過ぎても連絡がない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さい。
※至急のお問い合わせの場合はお電話でのご連絡もご利用ください。


Top Page戻る


「ちょっと便利なユニークな会社」粉砕機の槇野産業株式会社
電 話:03-3691-8441
FAX:03-3691-8445
お問い合わせフォーム
Top Page会社の概要会社の沿革社長挨拶会社の特色テスト設備設備・プラント納入例納入実績
製品案内破砕粉砕分級・分離混合乾燥輸送管理設備技術情報
ものづくり向けデータベースサイト イプロスものづくり 槇野産業youtubeチャンネル