Top Page | 戻る

槇野産業(株) 過去のトピックス No.6


米から米粉で米粉パンや米粉うどん

消費量が減った米を食べる事で日本の食糧自給率低下を救うのです。
政府も各種経済政策と啓蒙活動で米の生産と消費を増やそうとしています、自国で生産する事で安全、安心、安定が達成できます。
お米をご飯の形で食べる事は勿論ベストですが、食のスタイルは劇的に変化しました。
お米を「粉」に変えることで可能性は広がります。

お米の粉砕には
微粉砕米粉の篩い分け
ミクロシフター

御遺骨を散骨用、粉骨用に粉砕します

最近ご遺骨やペットの遺骨粉砕の引き合いが増えている。
引合先は斎場、霊園、葬儀社、寺院、石材店等多岐にわたる。
骨壷に入らなくなった骨の減容、合葬・慰霊廟への収納の為の減容、散骨用の粉砕、手元供養の為の粉砕・・・
世の中の埋葬に対する考え方の変化を反映している。
子供に頼りたくない、残した人に迷惑を掛けたくない、お墓を買うにも高すぎる、お寺との関係が嫌だ、一緒の墓に入りたくない人が居る、海や土や空にまいて自然に戻りたい・・・
散骨とは粉にしたお骨をまくこと、土を掛けると埋葬となり許可が必要となる。
公序良俗に触れない様に骨と分らない程度の大きさにする。
遺族の前で又は遺族による遺骨粉砕、斎場で人目に触れない所でする粉砕処理、一体ずつ、複数処理・・・
遺骨を粉にするご遺族の気持ちも考えた粉砕機をご提供します。

御遺骨粉砕・粉骨機はこちら



プラスチックペレットのフロス、粉除去要求は厳しくなっています

プラスチックべレットに含まれる、異物、挟雑物、ミスカット小粒、ファイン(微粉)、ストリーマー、フロス、エンジェルヘアーの除去は製品ロス削減と品質管理上不可欠で、要求はより厳しくなっています。
ペレトロンディダスターは特許を持つ独特な構造からコンパクトで高精度除去の機種として好評を得てきましたが、より高い精度を持たせて高さを低くする新シリーズが新たに加わり新設だけでなく既設ラインへの導入も容易になりました。
テスト機で機能はご確認下さい。

ペレット異物除去機 ペレトロンディダスターの詳細はこちら




Top Page | 戻る | 次のページへ


  お問い合わせは下記フォームからお願い致します。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

※2営業日を過ぎても連絡がない場合はお手数ですが、再度ご連絡下さい。
※至急のお問い合わせの場合はお電話でのご連絡もご利用ください。


Top Page戻る


「ちょっと便利なユニークな会社」粉砕機の槇野産業株式会社
電 話:03-3691-8441
FAX:03-3691-8445
お問い合わせフォーム
Top Page会社の概要会社の沿革社長挨拶会社の特色テスト設備設備・プラント納入例納入実績
製品案内破砕粉砕分級・分離混合乾燥輸送管理設備技術情報
ものづくり向けデータベースサイト イプロスものづくり 槇野産業youtubeチャンネル